ブログ

最近のハママツの蔵

2021/12/23

 


いつもハママツの蔵をご利用いただきありがとうございます。

ハママツの蔵に関するお得な情報やイベントの状況などブログでご紹介いたします。


最近起きた出来事について話させていただきます。

以前「リンゴ箱」のオーダーをいただいていたフルールいわなが様に大小合わせて75個のリンゴ箱の納品が完了しました!

途中加工機の講習があったため二回に分けて納品させていただいたのですが、

二回目の納品時には一回目に納品した分がお客様に好評をいただいていると伺いとてもうれしくなりました!😊

これからも改良を続け強度があり低価格で効率よく作成できるように努めていきます。

また、現在建設中の現場から神棚の側板を作ってほしいとの依頼が入り、大工さんと打合せを繰り返しNC加工機を駆使してモデル品を作ってみました。

彫刻に近い作品を作るのは初めてだったですが、きちんとした形になり満足のいく出来です。

実際に加工したものでお客様と打合せをしたのち、桧材で加工します。完成したら再度ご報告いたします!

こちらも今後は掘り込みなどでNC加工機の強みを生かした作品と作っていきたいと考えています。

また、今まで大工さんの手によって加工していた「棟札」もNC加工機で作れるようにしてみました。

手加工と比べるとかなりの時間短縮になり、作業効率の改善になりました!

また、大工さんによって仕上がりの違いがなくなるため、規格の統一化にもつながります。

 

初売りセールに向けて現在商品の追加の準備を多なっておりますので続報をお待ち下さい!