ブログ

一生使いたいバインダー 変化を楽しめるバインダーとは?【商品紹介】バインダー

2021/06/24


いつもハママツの蔵をご利用いただきありがとうございます。

ハママツの蔵に関するお得な情報やイベントの状況などブログでお届けいたします。


今回ご紹介する商品は前回に引き続きデスク周りで使用できる「バインダー」です!

A4サイズ(230㎜×330㎜)とA3サイズ(450㎜×350㎜)があり、用途に合わせてご利用いただけます。

 

また、材種もシナ合板とパイン集成板の2パターンから選ぶことができます。

材種により厚さが異なりますので、ご注意ください。

シナ合板で4㎜

パイン集成板で6㎜です。

 

シナ合板は薄くて軽いため、取り回しがしやすく、長時間持っていても疲れにくい特徴があります。

また、白色に近いクリーム色をしており、肌触りのやわらかな木としての特徴を楽しむこともできます。

(シナ木目)

 

 

パイン集成材は、強度の関係上シナ合板より厚くなってしまうのですが、その分曲がりにくく、書きやすいです。

材があめ色に経年変化していく様子を楽しむことができます。

シナ合板やパイン集成材は反りなどが起こりにくいことから、長く愛着を持って使用されることに適しています。

(パイン集成板木目)

 

 

仕事のパートナーとして木製のバインダーもよいのではないでしょうか?

今回紹介したバインダーの購入はこちらから

バインダーA4/バインダーA3

 

サイズの調整なども行っておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。