ブログ

五感で遊べる桧の積み木 【商品紹介】ヒノキノツミキ

2021/07/01

 


いつもハママツの蔵をご利用いただきありがとうございます。

ハマママツの蔵に関するお得な情報やイベントの状況などブログでお届けいたします。


今回ご紹介する商品は「ヒノキノツミキ」です🌳


ヒノキノツミキは「安全に配慮した知育玩具」です。

天然無塗装の桧を使用し、面取りを施しているため、もしお子さまが舐めてしまっても安心です。

 

サイズは大(25㎜×20㎜×74㎜)と小(25㎜×15㎜×74㎜)の二種類から選ぶことができます。

 

材料の桧は多くの特徴を持つ木材です。

まず木目の美しさについて説明します。空間がぱっと明るくなるような白さが特徴で芯材に近づいていくほど薄いピンク色になります。また年輪がはっきりとしていて経年変化できれいなあめ色へと変化していきます。

滑らかで柔らかみのある肌触りでずっと触っていたくなるような質感です。

個体によってはヤニが強く出ることがあります。ですが、このヤニこそが桧の香り成分のもとでもあります。経年変化とともに色がなじんできますので、ご心配なさらずご使用ください。

もし、べたつきなどが気になる場合は、濡れた布で拭いたのちよく乾燥させてください。

 

次に香りの良さ・アロマ効果についてです。桧の持つ香りには気分を落ち着かせる効果があります。森林浴しているような気分になれるため、アロマオイルや芳香剤としても人気のある香りです。

 

最後に桧に含まれる抗菌効果についてです。桧に含まれる成分は腐朽菌の増殖を抑えダニやシロアリの発生を防ぐ効果があります。

 

見て触れて鳴らして嗅いで舐めてみて?お子さまの五感を育む際に最適です。シンプルな直方体だからこそいろんな形を再現することができますので、遊びながら新しい楽しみを発見してみてください。

 

 

 

今回紹介したヒノキノツミキの購入はこちらから

ヒノキノツミキ(大)/ヒノキノツミキ(小)

 

疑問に思われることがありましたらお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。